« まだまだ、慣れないな~ | トップページ | 松下幸之助が泣いている »

玉木宏もまんざらじゃない

昨今、巷ではエコがブームになっている。
どれだけブームかというと、NHKの朝連ドラマ「おしん」を上回るんじゃないかな?
「おしん」?…  そっか~ 知らないのか~

我が家もブームに乗って車を買い替えた。
車通勤の身にとって燃費9kmは、ちと辛い。
で、コンパクトカーにしたってわけ。

確かに燃費は良くなったけど、おまけが付いてきちゃったよ。
それは、パワー不足。
特に発進のときのパワー不足は相当なストレスなんだよね。
けど、燃費には換えられないし…

まあ、そんなわけで悶々とした日々を過ごしていたわけで…

ふとTVCMが目に留まった。
それは、玉木宏が出ているマツダのCM。
「燃費を気にするあまり、走りの楽しさを忘れてませんか?」

目からウロコだったよ。
確かに燃費を気にして買い替えたけど、それでストレス溜めてたんじゃ本末転倒だよね。
思い立ったら吉日、燃費なんか気にしないで思いっきりアクセル踏み込んでみた。

気持ちいい~
それに思ったより燃費悪くないよ。
こんなんだったら、もっと早くに実践してりゃ良かった。

ますます運転が楽しくて沢山出掛けちゃいそうだよ。
でも、調子こいてるとガソリン使い過ぎになりそう…
まっ、ほどほどにね!

|

« まだまだ、慣れないな~ | トップページ | 松下幸之助が泣いている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234806/30496890

この記事へのトラックバック一覧です: 玉木宏もまんざらじゃない:

« まだまだ、慣れないな~ | トップページ | 松下幸之助が泣いている »