« うんこ座り | トップページ | 魅惑の美ヶ原高原 »

大山鳴動、鼠一匹

朝方、1人暮らしをしている母から電話があった。

深刻な声で「テレビが映らない・・・ すぐ来てくれ・・・」

以前にも同じような事があった。

コタツが壊れたと言うので、見たらコンセントが外れていた。

どうせ今回も同じだろうと、あれこれ指図したが埒が明かない。

近所の人に見てもらうよう指示して一旦電話を切った。

それから1時間後、電話をしてみた。

近所中大騒ぎして、やっと映るようになったようだ。

原因は、プラグが外れていたらしい・・・

母は高齢のうえ1人暮らし・・・故にテレビが大親友なのだ。

その大親友が、うんともすんとも言わなければ一大事だ。

「良・か・っ・た!」の一言がそれを物語っていた。

何はともあれ、直って良かったよ。

|

« うんこ座り | トップページ | 魅惑の美ヶ原高原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事